2015年6月26日金曜日

雨の日々


私は雨の日のtoiletがとても好きです。
いらしていただいた方は分かると思うのですが、
木造二階建ての二階。
天井は抜いているので頭の上は屋根だけ。
静かな店内では少しの雨でも、
降り出したのが分かるくらい
雨音が響きます。
土砂降りの日なんかは
音楽も聞こえなくなるくらいです。
BGMを止めて、
目の前の小さな灯りと
大音量の雨音に包まれながら
ぼんやりお酒を飲むと
とっても気持ちがいいのです。


しっとり梅雨の到来と共に
私自身もしんみり鬱々とした日々が
続いているのですが、
(梅雨じゃなくてもいつでもしてるという説もあり、、)
毎日お店に来て、お客様と
時には真面目に時には他愛もない
会話をしたり、
淡々と作業をしたり、
楽しそうにお酒を飲むお客様を
カウンターから眺めたり。笑












休みの日は
友人たちと美味しくご飯を食べて
ぼんやり話をしたり、
劇場で映画をみたり。
そんななんともないようでも
その一瞬一瞬に幸せな瞬間が
紛れているのかもしれないと思い
そのひとつひとつに
癒されているような
気がします。





















淡々と作業と書きましたが、
無心でたくさんの果物の皮をむいて
サングリアを作ってみました。
フルーツの甘みとスパイスと
美味しくできたのではないかと思ってます。

鬱々と淡々とばかりしててもダメですね。
明日土曜日は浴衣でお出迎えします。


では、雨降る中
今夜も新宿の片隅のトイレにてお待ちしております。

Ami

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。