2017年3月22日水曜日

チャリティーコンサート

みなさん こんばんは。

toiletの武です。


toiletで「チャリティーコンサート」を開催します。

この話、toiletのお客様である伊藤サチコさんからお話を頂きまして今回実現に至りました。伊藤さんという人はお仕事の傍、ボランティアとして『ドイツ国際平和村』という紛争で傷ついた子供達を一時的に保護する団体の活動に日常的に参加されています。

お仕事をしながらという時点で、私的には十分すごいな思うのですが、なんとこちらの団体、日本支部とかはないのだそうです。つまり伊藤さんは一個人として、自らの意思のみでこの団体を支援する活動を続けているということ。しかもボランティアで。

先日もグローバルフェスタというNPO団体が集まる大きなイベントに、クラウドファンディングなどで資金を集め参加し、ドイツ国際平和村の活動をアピールするという取り組みの代表をしていました。いやいや、本当にすごいと思います。

だって、ただでさえ普通に仕事が忙しいのに、ボランティアで金銭的見返りなしで、遠い誰かのために、いろいろな人を巻き込みながら力を尽くす。そんなことは並大抵の意志の力ではできないと思います。もちろん伊藤さんがやりたいからやってるんだけど、その活動で遠い国の子供の命が救われているという事実はものすごく尊いことなのではと思います。

正直、自分はボランティアや、チャリティ、寄付などには全くもって関心を示してこなかった人生でしたが、伊藤さんの行動を見ることで、少しだけ関心の矛先が向いたような気がします。ほんの少しのことでも、やらないよりはやった方が良い。正直このチャリティの寄付先がどうとか、何に使われるのか、とかまではまだ関心がないのですが、場所を提供するだけで、どこかの困ってる人がちょっとだけ助かるというのは、深く考えなくても、利益がなくても、良いことだと思います。そして伊藤さんの情熱と行動力に自分も1票入れさせてもらって微力ながら応援させてもらえればと思います。

なんだか長くなりましたが、もし皆様お時間ありましたら、あまり深く考えずにフラッと遊びに来てみてください。ピアニストの方も世界的に活躍されていて、その方の演奏を間近で聞くだけでも凄そう。素敵な音楽とお酒を楽しんで、その結果どこかの国の子供が助かる的な行動に参加してみませんか。何か自分自身に新しい発見があるかもしれません。

詳細は下記です。

facebookページはこちら
お席に限りがありますのでご予約をお勧めします。
関係者まで直接ご連絡頂くか、ウェブかfacebookからお申し込みください。
よろしくお願いします。

それではみなさんよい夜を♪






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。