2023年4月11日火曜日

2023年4月に入りまして

みなさま、こんばんは。

武でございます。

4月に入りました。

新年度、新学期など、気持ち新たに過ごされている方も多いと思われます。

自分としましては、飲食事業とギャラリー事業は本当に淡々と粛々と、一個一個の課題や、やりたい事をひとつづつ積み重ねていくことがとても重要と感じており、それはもはや終わりの見えないマラソンのごとく長い道のりなのであります。

故に、焦ることなく驕ることなく、楽しみながら、時に休憩も取りながら、一歩づつ前進していきたい所存であります。

また、そんな風にマラソンしながらも、別枠で新事業もスタートさせるべく現在準備中であります。こちらに関しては近々ご報告できるかと思われます。

飲食、アート、新事業にて3本柱とし、土台をより安定させ、それらを育てながらまた何か面白いことに挑戦していく、そんなサイクルを続けられるような人になりたいのであります。

これは一つの目標といっても良いかと思われます。

ブログを書いていたら自然と目標が浮かび上がってきました。文章を自分で書くのは良いことがありますね。

いまだにchatGPTの恩恵を受けることはできていないのですが、直筆とAIをうまく使い分けてより良い活動に活かしていきたいと思います。

〜〜〜

最近は苦手なことや、面倒くさいことに取り組む重要性を感じています。むしろそういった類のことに取り掛かることにより、自分自身がちょっと成長できるチャンスが無数にあるんだなと感じます。

とはいえ、ネガティブな思考から、そのことに取り組むのはなかなかパワーが必要であり、腰も重いです。

筋トレを例にとると、めちゃくちゃめんどくさいのでどうしてもスタートするのに時間がかかります。

そんな中、とあるYouTuberの方が、

「1日5回でも10回でもいいから腕立て伏せをしてみると良い」

と言っており、そしてもし5回できたら、次の日はプラス1回足して6回やってみると良い、といったことを話しています。そのあとは同じく+1回ずつしていき、半年も経てば100回くらいはできるようになっている、といった内容です。

そっくりそのままの理論で辿り着けるといった訳ではないと思いますが、ある意味ホントにそうだなと思います。

実際の筋トレの効果としては、1日5回ではほぼ意味はないと思いますが、まずは小さな一歩目をスタートさせることに大きな意義があるかと思われます。

車も電車もエアコンも、初動に1番大きな労力を使うということで、やはり人間も同じく動き出しが1番大変であり、そのあとは慣れてしまえば意外と車輪が回り出すものです。

筋トレしかり、今はボクシングやら、暗号資産やら、ホームページやら、TikTokやら、DJやら、様々なめんどくさいことに悪戦苦闘しながら、けれどホントにちょっとづつでも、取り組めば知識や経験は積み重なっていき、それらを継続さえしていればいつかは人並みにできるようになっているはずです。

そういった少しだけ成長している自分が未来に存在しているであろうことを信じて、やはり淡々と粛々と手間のかかることでも、できないながらに取り組んでいくことを信条とし、日々を過ごしていきたいです。

今日はなんだか真面目な内容になりましたが、新年度ということでこんな回も良いのかと感じます。

それではみなさま引き続きよろしくお願い致します。
今後とも適宜適切に推進してまいります。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。