2014年11月5日水曜日

11/4お誕生日会

改めまして武さんはじめ11月生まれの皆様
誕生日おめでとうございます!

そして、昨夜集まってくださった皆様
ありがとうございます!
11月4日が誕生日の武さんと
常連さんも同じ誕生日
ということから始まった11月お誕生日会も
何とか終えることができました。
toiletが主体で催し物をするのは
初めてだったので
どうなることかと思っていたのですが
たくさんの方に来ていただいて
本当に良かったです。


toiletなりのゆるゆるお誕生日会でしたが、
皆さん楽しんでいただけたかしら、、、?

武さんの一言
「やはり餃子パーティじゃない?」
から餃子と付け合わせで何品か
用意することになり
私はプレッシャーと得意のテンパりを発揮してましたが、
なんとか、、なったかな?
皆様に食べていただいて嬉しかったです。
(結構プレッシャーを感じていたのか、
 昨夜膀胱炎になりかけました笑)

ちなみにオープン前に
購入したテフロンのフライパンが
何故かIHに反応してくれなくて
けっこうショックを受けながら
いつもの鉄製のフライパンを
駆使したのですが、
やはり前半お出しした皆さんには
少し不格好なものとなってしまって
申し訳ありませんでした(汗)
後半になるにつれて
上手に焼けていました!

餃子作り久しぶりだったのですが、
今回で更に上達したような(笑)
料理は得意でも不得意でも
ないのですが
餃子作るのが結構楽しくて。
包む単純作業と
きれいに焼ける喜び(笑)
また機会があれば餃子パーティ
いいなと思いました。
ただtoiletでやるのは
においもあるし、
少しづつしか焼けなかったので
なかなか難しいような、、、
お家でやるのがいいかもしれません。
もしもリクエストがあれば、、、
(ちなみにまだ少しだけ餃子残ってますので
 お出しできます)


普段静かなtoiletですが、
たまにはああして人が集まって
というのも新鮮でいいですね。
クリスマスやお正月
なにかやるのか未定ですが、
私たちらしく
ゆるーく気まぐれに
やるかもしれません。




それから、明日11月6日
前にも少し書いてたのですが
おでん屋さんが来ます!
詳しくは別途!


今夜も新宿の片隅のトイレにてお待ちしております。

Ami


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。