2020年6月3日水曜日

5月後半の出来事③オンラインBARタカちゃん小田さん、その他。

これで5月の出来事備忘録は最後です。

◾️5/28 屋上BARの残置物片付け
2015〜16年あたりに新宿の某ホテルの屋上でBARやってたのです。そのあともBARの状態だけはオーナーさんのご厚意でいつかの再開に向けて保存させて頂いてたのですが、屋上の防水工事をする関係で一旦整理することに。

工事現場の足場材でいろいろ組んでいたので、それを解体し屋上から一階まで下ろす作業。ザ肉体労働。

長いもので5メートル以上にもなる単管もあります。

屋上からロープで吊って全て人力での作業。おまけに冷蔵庫やら棚やらヘビー級の重さの物たちは、メンズ5人がかりで階段で荷下ろしです。

皆様、お手伝い頂き本当にありがとうございました。

屋上BAR、またいつかやりたいですな。他にも建物自体がいろいろ面白いので、何か仕掛けられないかと妄想中です。

◾️5/30 オンラインBAR タカちゃんと小田駿一さん

小田さん(実は若者)

タカちゃん

外苑前BARトーストのタカちゃんと写真家の小田駿一さんをゲストに迎えての配信。3人で飲みながら、小田さんの写真の話や、タカちゃんの軽妙なトークに花を咲かせた楽しい夜でした♪

オンラインBARも定期的にやれたら面白いね、なんて話も出てきて今後の展開に楽しみが増えました。お二人ともありがとうございました!



そして5/31、屋上BARの残った仕事を終えて家に帰る途中に忘れ物をしたことに気付き、慌てて新宿に戻り路地裏を歩いていると1匹の猫に出会いました。

人に慣れているのか、近寄っても全く逃げる気配もなく、眠たそうにあくびをしています。
普段は路上で猫と戯れることなんて無いのですが、何故だか今日は不思議な気持ちになり吸い寄せられていきました。

のほほんと眺めていたのですが、急にその猫が鋭い目つきになって睨まれた気になりました。
「明日から気を引き締めていけよ」「足元救われるなよ」「他人への感謝の気持ちを忘れるなよ」なんていろいろ戒められたような気になりました。

そうでした。現実は甘くないものでした。また明日から気を引き締めて頑張ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。