2016年10月27日木曜日

わけわからぬもの

みなさん、こんばんは

toiletの武です。

さて、最近ゴニョゴニョやってます相撲4コマ展ですが、いよいよ来週です。そもそもこの企画なんなのか、というところですが、実は私11月4日が誕生日なのです。昨年toiletで自らの誕生日を自分で祝おうとした時、たまたま趣味で書いていた相撲4コマを一緒に皆様に見て頂こうと店に展示しました。その流れを受けて、今年の誕生日にも何かやろうかなと考えていた時、たまたまこちらのギャラリーのお話を頂いて、今年は外でやろう、となったわけであります。


いざ動き出してみると意外と大変でして。。。まずお金かかりますし。。。昨年と同じ展示ではつまらないと思い、今年は木彫りの力士像なんて作っているのですが、材料費や時間はかかるし、睡眠時間はなくなるし、場所代や、アミさんにもいろいろご迷惑をおかけしてまして、、、このままでは全然赤字であります泣。本業はBAR営業なので相撲4コマは全く関係なく相乗効果も期待できない。。。そもそも誕生日の記念に的な感じで始めたので、断固たる!みたいな確固たる意思も薄い。


ほとほと、わけわかめであります。いったいなんのためにやるのか、、、


ですが、なぜか、やらねばならぬ。的な感覚もありまして。全く合理的ではないのですが、なぜか必要な気がする。。。うーーーーむ。この展示を終えてみて、何か答えの片鱗を垣間見ることができるのでしょうか。そこを希望の光に黙々と木を彫りたいと思います。もしよろしければ皆さん、駅からちょっと遠いのですが、遊びにいらしてくださいませ。ご連絡頂ければお会いできる可能性高いので嬉しいです。


そして、肝心の(特に肝心ではないですが)武33歳誕生日は例年通りtoiletで自ら祝いたいと思います。誕生日を祝うというか、今ここにこうしていられるのは完全に周りの皆様のおかげですので、その方達に感謝の意をお伝えする場を作りたいと思い、ささやかではありますが、簡単なおつまみ(タダ)などご用意してtoiletにてお待ちしております。もちろん通常営業ですのでみなさまどうぞお気軽に。金曜の夜という貴重な時間ですが、皆様にお会い出来ることを心から願っております!


〜相撲四コマ展〜
【日時】11月3日(木祝)〜9日(水)
              13〜22時
【場所】galleryナベサン
              武蔵野市吉祥寺北町2-2-22 2号室
【お問い合わせ先】bar toilet
                                03-3226-5678
・Opening Party
3日(木祝) 18時〜
飲み物とちょっとしたおつまみをご用意してお待ちしてます。
吉田和史氏によるライブパフォーマンスもあり。是非お気軽にお越しください。


それではみなさま良い夜を♪








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。