2020年8月5日水曜日

8月の営業について思うこと

どうもです。武です。

少し間があきました。新店やら、申請やら、toiletのことやら、コロナやらであっという間に時間が過ぎていき、進んでるのか進んでないのか謎な日々です。





そんな中でも、銀座の店で問題だった止水栓がついに設置され、和式便所が撤去されました。これでついに物事が前に進みます。泣ける、、、銀座オープンはしれっと開いちゃってたみたいな感じになると思います。乞うご期待せずにのほほんと見守ってくださいませ。


さて、世の中のコロナさん問題ですが、いろいろ考えていたら、あっという間に営業時間短縮要請みたいなのが発令されて、しかもうっかり3日からスタートしてしまったではあーりませんか。22時まで営業にしたら20万円もらえるよ的なやつです。(特に強制ではない)

さてどーしたものかと考えていたのですが、ニュースで見る感染者とか、重傷者とか、死亡者とか、政府の対応がどうとか、20万円がどうとか、自粛に賛成反対、SNSの様々な人の意見とか、その他諸々ホントにいろいろありすぎて、情報をたくさん摂取しすぎてすでにお腹いっぱいみたいになってしまいました。情報過食気味。

ホント情報食べすぎ危険です。冷静な判断力を失う気がする。。。というわけで、8月の営業に関しては、胃もたれ状態のまま決めるのも逆に怖いので、現況としては【特に決めない】ということを決めました。

ここは潔くケースバイケースと言ってしまおう。そもそもこの先の展開なんて誰にもわからないし、政府ですら方針を決めたってすぐひっくり返るのだから。

そんな中、街の飲み屋があっちにフラフラこっちにフラフラしても何も問題ないはず。むしろ何も決めないということが最善策であるような気もしてきたのです。

と、いうわけでしばらくは20時オープンは変わらずです。そしてオープンした後は流れに身をまかせて、のほほんと映画でも見ながら営業します。早く閉める日ももちろんありです。

なので22時以降ご来店予定の際は0332265678までお電話頂いた方が無難かと思います。せっかく来てくださったのに閉まってたら申し訳ないので。

お手数おかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。