2020年9月8日火曜日

バー開業工事19

はい、どうもです。武です。

バー開業工事の記事が随分更新されませんでしたが、工事自体がストップしていたわけではないのです。

単にいろいろやる事ありすぎて、ブログアップまで手が回っていないのです。写真もなかなか撮れていないし。

が、しかし後々のために備忘録として今やっていることを書き残しておこうと思います。

◾️工事全般
そろそろゴールが見えてきました。細かな部分はまだまだ腐るほどありますが、大枠はボチボチできてきました。

あとは

・地上のサイン的なるものの作成(これも変なやつ作ります)
・入口カーテン作成、
・荷物置き作成(照明も)、
・傘立て作成、
・カウンター内作業板作成、
・店内照明に使う備品が届き次第設置、
・トイレ鍵と取手設置、
・ウォシュレット電源確保、
・在庫ルーム整備、
・壁面装飾、
・瓦礫ゴミ捨て
etc

全然まだまだやることありました😭急ぎます。

◾️メニュー
ここはなかなか大事です。店内の雰囲気やスタッフも重要ですが、やはりお酒も美味しい!って思ってもらいたい。特に料理はやらないのでお酒のクオリティは自分達でも納得のいくものとしたいのです。

今はオリジナルレシピを考案しつつ、全体的なラインナップを整えていきます。もちろん価格帯も微調整が重要です。

◾️その他

・会計システム
PTA(店の名前)はキャッシュレス推進でいこうと思います。クレジットだけでなく、交通系ICや、各種ペイなどでの決済限定にしようかと。その方がもはやなんとなくスムーズな気がしています。店もお客さんも双方良いのかなと。

・会員制
PTAは会員制です。入口ドアには暗証番号キーがついており、番号知ってる人しか入れません。同伴者の方は大丈夫です。この暗証番号をお渡しする人をどう線引きするのか、またどうやってお知らせするのか、といったところがおもしろい感じです。

・音楽
店には大きめのスピーカーをつけました。防音もそれなりに施し、そこそこなボリュームで音楽が聴けます。なんならリクエストも無料でできるようにしたいです。酔っ払いながら、好きな曲聴くのって最高に気持ちいいのかと。そのシンプル体験はぜひ実現したいことです。


だいたいはそんな感じです。そろそろしれ〜っと開けます。

よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。