2021年1月3日日曜日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

タケでございます。

2021年になりました。

コロナコロナと騒がれた2020年が過ぎ、新年を迎えましたが、コロナの勢いはとどまることを知らず、むしろ加速してきております。

なんなら一都三県の長が集まって、先程国に対して、緊急事態宣言出してくれよと提言を行ったとか。いやはや感染者も1000人超えということで、いよいよ大変なことになって参りました。

自分も自営業の身としては、全く対岸の火事ではなく、なんなら当事者真っ只中でございますが、とりあえず年始くらいはのほほんと過ごそうと思っております。

そんなこんなで何を書こうかなと。案の定筆は止まっておりますが、あんまりコロナコロナと言い過ぎずに、にょーんと力の抜けたことに意識を向けてみたいと思います。

以下ざっくばらんにいってみます。

◾️ブラピ肖像画

いやはや、皆様ご存知の通りですが、この絵の人物はブラピです。以前にもブログ書いたような気もしますが、私はブラピの大ファンであります。高校生からです。

秋山雅貴さんという肖像画家の方にお願いしてオーダーメイドで作っていただきました。油絵です。はっきりいって最高です。

ネットで検索するとブラピの肖像画は様々なタッチで描かれていますが、おそらくこの絵が一番良い気がしています。

ブラピがエゴサーチして、この絵にたどり着いて、きっと本人から秋山さんのところオーダーが入ることでしょう。あぁ素晴らしきかな。

toiletに飾ってあるのでぜひ一回見に来てくださいませ。

◾️BTS
韓国のミュージシャンのBTSが歌うdynamiteという歌にハマっています。今までそんなにkpopにハマることはなかったのですが、なんだかこれが好きなのです。歌が上手いのと踊りも上手いのが好きです。頭の中グルグルしてます。

◾️腹筋と腕立て伏せ
知り合いのライターさんが腹筋と腕立て伏せを無欲でやってたら、数ヶ月で体がバキバキになったと聞いて自分もはじめました。今のところ無欲なつもりですが、やはり欲が知らぬ間に出てしまっているのか、あまり効果は見られません。かなしす。

まずはとりいそぎこんなところで。


年始のダラダラ感を加速させるために、深夜にもかかわらずカップヌードル食べながら書きました。めっちゃ美味しかったです。

なるほど、こんな風にどうでもいい写真をチョコチョコ撮っていると、ネタも作りやすいですね。これからは写真意識的に撮っていきます!

それでは本年もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。