2020年12月22日火曜日

最近の感じ②

どうもです。武です。

例によってまた深夜です。

とはいえ、ちょっとだけ進歩したのはアマゾンプライムを見はじめる前に、ここにたどり着いたことです。

最近はなんとなく月曜更新のこのブログ、このペースをなんとかキープしていきたいものであります。

さてさて、勝手に本日のブログのタイトルに②ってつけましたが、前回のブログの内容がなんだか途中っぽい終わり方をしていたので、なんとなく完結に向かわせるべく②ってつけました。

前回のブログを読み返してみると、自分の中ではまあまあ真面目な事が書いてあります。このコロナ禍でいかにして日々を過ごしていくか的な。

いやはや、真面目すぎます。こんな真面目な性格の自分が可愛らしいくらいです。もはや真面目を通り越してセンシティブ。きっとこのコロナの影響で自分でも気付かない内に敏感になっている事があるのでしょう。

時短延長のニュースを見た結果、その時の精神状態に左右されて、自分の考えがフラフラしたり、不安になったり、極端になったりと、色々な影響が出ているように感じます。

そしてまた、なんだか真面目な内容になってきています。おそるべし真面目な性格。

一旦この話題から離れましょう。

コロナ禍でのタケの過ごし方など他人様は何一つ興味がないはず。むしろただでさえコロナで大変なのに、お前までその話題を持ち出してくるのかと辟易されているかもしれません。

やめましょうやめましょう。

何かくだらない話を書きたいものです。『ホントにくだらない!』って膝を打ってしまうようなほんわかしたものが良いですね。

しばらく考えた結果、くだらない事というよりも、どうでも良いこと的なる出来事が頭に浮かんだので、そちらを共有させていただきます。

先日ペパロニ(辛いやつ)が乗っかっているピザを食べました。割と辛かったのですが、調子に乗ってソコソコ食べてしまい、案の定次の日お腹が痛くなりました。

辛いもの食べても全く大丈夫という方もいらっしゃると思いますが、僕は辛いもの食べた次の日はお腹が痛くなるし、なんならお尻も痛いのです(わかる人にはわかるかと)

そして今回経験したのは、辛いものでも固形物と流動物では、お腹が痛い期間が違うのだなということです。

いわゆる辛いスープ的なるものは、もちろんお腹も痛くなりますが、液体のため、体の外に排出しやすいのではないかと思います。

一方固形物(今回のペパロニ)は液体より消化に時間がかかるため、その分お腹の痛みも液体の時より長いなぁと感じます。なかなかに苦しみました。

この経験をもとに、やはり固形で辛いものは、程々にしないと後々の後悔が大きいなと感じた今日この頃です。


以上です。なかなかにどうでも良い話をツラツラと書いてしまいました。自分としては上出来です。


それでは適宜適切に推進してまいります。
今後ともよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。