2021年3月15日月曜日

最近のモロモロ

さて、どうもです。武です。

ご無沙汰しております。なんだかズルズルと書かなくなってしまいそうでしたが、なんとか本日食い止めることに成功しました。

とはいえ、特に何か特筆すべき点があるかというとそうではないので、いつも通り日々のことをツラツラと羅列していきたいと思います。

①緊急事態宣言について
延長に延長を重ねた緊急事態宣言ですが、スタートは1/8からだったのですね。給付金の申請をしていて気付きましたが、1/7までは夜22時までやれていたのです。

当時は22時でも早いと思いましたが、今では20時閉店ですから、恐ろしいことであります。とっても健康な日々。

そんな宣言もようやく3/21で一旦解除となり、22〜31日までは東京都は21時まで営業可能となるようです。

それが開ければ4/1です。新学期になってしまいますね。なんだかんだでコロナとのイザコザも一年以上経過してくると思うと何か感慨深いものを感じます。

4/1以降はどうなっていくのでしょうか?また第○波的なことで感染者が増えるのか、もしくはワクチンのおかげでなんとなく収束していくのか、オリンピックはどうなるのか?その後の暮らしはどうなるのか?

などなど、次々と疑問が湧いてきて、不安になったり、考え込んでみたり、とかなんとかいいつつあんまり考えてなかったり、なんて日々を過ごしております。

きっと、冷静になって、今できることをコツコツ積み上げながら、準備を整えていくっていうのが良いのかなと思っております。

②ダイエットとボクシングについて
コロナと加齢のダブルパンチで人生過去最高記録の体重を叩き出してしまった最近の私です。

こんなことではいけないいけないと思いつつ、単に痩せるためだけのダイエットはなんとも味気ない、なんて言い訳しながらサボっていた自分にセイグッバイするべく、かねてから興味のあったボクシングに手を出してみました。

いわゆるボクササイズではなく、ちゃんとしたボクシングジムに通い、ちゃんとボクシングの練習をする日々をはじめました。今のところめちゃくちゃ地味ですが楽しいです。

そしてこのスタートを機に勝手に体重が減っていってくれないかなと密かに期待しているところではありますが、とはいえまだまだ成果が出るのは先のようです。こちらはオイオイ書いていこうと思います。

③嫌なお客さんとの出来事について
あんまりこういったことは書かないのですが(そもそも起こらない)、珍しく嫌な気持ちになったので書いておこうと思います。

先日タマタマいらしたお客さんなんですが、何が嫌だったか羅列すると、

・初対面にもかかわらず態度が横柄であり、店について半分ディスリのような会話からスタート
・終始下ネタを連発している
・暴言を吐く
・馴れ馴れしく触れてきたり、タメ口である
・店でありえないほどの長電話をする上に、内容が気持ち悪い
・会計にあとから難癖をつけて文句を言う

幸い他にお客さんがいなかったのと、あまりの酷さのオンパレードに、逆に次は何が出てくるのか気になってしまい、最後まで見守りつつ揉めることなく普通に帰られました。

もちろんなんだかどっと疲れるとともに、イヤーな気持ちになりましたが、むしろこの方にお会いすることによって、普段自分がどれだけ素敵な方々とお話しさせていただいているのか、ということが改めて認識できました。

皆様の暖かいお心遣いに感謝するとともに、そのことに気づかせてくれたこの方にも感謝であります。



さてさて、とりあえず今回はこんな感じで書いてみました。もうちょいペース上げられるように日々の小さなネタをチョコチョコメモしていきたいと思います。

それでは適宜適切に推進してまいります。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。