2021年5月30日日曜日

緊急事態宣言延長とその他(5/29)

どうもです。

武です。

地味ブロの時間です。

いったいぜんたい
いつまでこんな状態が続くのか
謎な日々をなんとか
くぐり抜けております。

というわけで本日も
地味に綴っていこうと思います。
ちなみに改行が短めなのは
書きやすいためです。

長いと、「てにをは」や
句読点のタイミングが
わからなくなってくるため
こんな感じで書いています。

◾️緊急事態宣言延長
前回同様、「そーですよね」
という感じだったので、
驚きや戸惑いはありません。

なかなか感染者の数が減りません。
本日は539人とのこと。

もはや緊急事態宣言中なのかどうかも
忘れてしまう程、宣言が日常化してきている
感覚があります。

飲食店でお酒が飲めない、
夜20時以降に外でご飯が食べられない、
自分の店が通常営業できない、
都内の映画館がやっていない、
その他ちょこちょこ制限がある、

なんだか最近上記のことも
日常化してきております。
「しょーがないか」的な感覚というか。

そして、人も普通に出かけているし、
電車もなんだかんだで混んでいるし、
商業施設も、それなりに人いるし、
もちろん仕事に出かけている人も多数ですし、
感染がなかなか治らないのは
そりゃそーですよねといった感じです。

ワクチンの浸透も期待しつつ、
自分も感染しないように
色々と気をつけながら
前向きに日々を過ごすしかないのです。

なんだかいつも同じことを書いています。
おそらく、書くことで
自分に言い聞かせて
いるのではと思います。

週一回の確認事項というか。
なんだかふんわりとした
日々なので、しっかりと
他に足つけるために、
メモしておくような
意味合いかもしれません。

というわけで20日まで
toiletはお休みです。

◾️エヴァンゲリオン

ようやく見ました。
なかなか難解でしたが、
面白かったです。

バトルシーンの
アニメーションもすごかったし、
今までの流れとともに
結末までしっかりと描かれていたので
スッキリと見れました。

ホントはもっと、
別の映画の話や、
ボクシング、
日常の些細なことも
書きたいのですが、
(新しい仕事のことも)
どうも今日は眠くて
ここらへんにしたいと思います

なんだか今日はそんな感じです。

それでは適宜適切に推進してまいります。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。