2022年5月18日水曜日

5月に入りまして

どうもです。武です。

なんとか1ヶ月ブログ継続しております。

先月のものを読み返すと、日々の仕事や考えていることなどを羅列しており、我ながらホントにそうなっていったら良いなぁということが書いてあります。

その気持ちをそのままに、同方向性にて行動していくことが良いかと思っております。1に行動2に行動、3.4も行動、5も行動です。やはり行動しなければ何も進まないので。

さて、そんなこんなで、ついにダイエット生活をはじめました。増量期という名に甘んじて、80キロ弱まで上昇した体重を、筋肉をなるべく残しながら、絞っていきたいと思います。

まずは食事から改善していこうということで、糖質制限をはじめてまいります。なるべく低糖質な食事をしつつ、タンパク質をしっかり摂って、水も一日2Lを摂取します。

なので、ラーメン、パスタ、ご飯やパンとはしばしの別れ。またよき頃合いになったらガッツリ美味しくいただきます。たまのチートデイで焼肉などはありです。

筋肉を残さないといけないので、タンパク質の摂取は必須。これがなかなかの量となります。サラダチキンとプロテイン必須です。また免疫力落ちてもいけないので、水分とその他栄養素もしっかり摂っていきたいと思います。

ちなみに水分をたくさん摂取するとトイレに行く回数がとても増えて困りますが、健康的にダイエットをするならやはり必要なことなのかと。

ダイエットスタートから4〜5日ですが、体重は3キロマイナス。最初は落ちやすいので、特に気を緩めず、粛々と継続してまいりたいと思います。

食事内容も気をつけて、試しにキノコやヨーグルトなどを食べて腸活してみたり、水分を多く摂るとどういった変化が体に訪れるのかなども楽しみながらダイエットに取り組んでいければ最高です。

引き続き頑張ります。

あとは運動。ボクシングの時間を確保しつつ、ダイエットのための有酸素運動にも取り組めればと思います。

来月のブログあたりには体重が72キロになっていたいです。目標は68キロあたりかと。なので10キロ近いダイエットです。焦らずのんびりと継続できればと思います。

6月に入ればギャラリーも新しい個展に入りますし、その後の展開もさらに目まぐるしく面白いものになってくると思います。

少し体を軽くしつつ、無理や無駄なく、なるべくストレスを減らしながら、より多くの物事に触れたり、関わったりしていけたら楽しいのかなと感じております。

今日はこの辺で失礼いたします。

今後も適宜適切に推進してまいりますので、引き続きよろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。