2022年8月16日火曜日

toilet8周年

ブログ


どうもです。武です。


書かねば書かねばと思いつつ、スルーしていたこのブログ、なんとか3ヶ月以内に再開することができました。危なかったです。


書くことに対して特段嫌なことがあるわけではないのですが、日々の忙しさにかまけて、どうも優先順位が低くなってしまいこういったテイタラクとなってしまいました。


まあ、なんとなくの記録として続けておりますので、ゆるーく進めていければと思います。


さてさて、本日8/15日はtoiletが丸8年となって日でございます。最近は勝手に丸9年だと思ってましたが、実は丸8年で、明日から9年目となります。


ブログを読み返すと、昨年もコロナ、一昨年もコロナで、両年共「来年こそは皆でお祝いしたい」と綴っておりますが、今年もその願いは虚しく、特に何か祝う会を設定するでもなく、淡々と粛々と日々の営業を貫き通すのみとなっております。


とはいえ、8周年といった数字は何か中途半端な感じもするのであまり気にしなくても良いのかと。


10周年とかなら何かキチッとやっても良いかもしれません。その時までにはコロナやらなんやらは収まっている気もしますので、お祝い事はしばしお預けといたしましょう。


やはり日々の営業をキッチリ積み重ねていくことが何よりも大切ですね。頑張っていきたいと思います。


こんな時期でもBARに通ってくださるお客様に心から感謝申し上げつつ、この先も面白おかしいことを積み重ねていきたいと思います。


よろしくお願い致します。


この先は日々の備忘録を細々と。


◾️ダイエット

前回のブログで78kgの体重を72kgに落としたいと書いたのですが、なんとか目標達成となり、72kg台に乗せることに成功しました。


とはいえ、体重的には約5キロ落としましたが、特に誰からも「痩せた」と言われることなくションボリとしております。やはり5キロ程度では皆気づかないということで、この先も地道に続けていこうと思います。


次回の目標は70キロの壁を破ることです。60キロ台に乗せるべく地道に食事と運動を続けていきたいと思います。


またやはりボクシングをする上で体が重すぎるというか、もっと身軽になって、軽ーく動けるようにならないと話になりません。


ミットやスパーをしてても、体が重く、スタミナもないので、すぐに疲れてしまいます。やはり体を軽くして、スタミナもつけて、素早いフットワークを身につけていきたいと考えております。


頑張ります。


◾️仕事

まずはBARですが、新宿も銀座もやはりコロナの影響はないとは言えず、平日なんかは閑散としております。おまけに今や給付金もないので、本当に厳しい時期なのであります。


東京都の感染者は123万人な感じで、周りにも感染した方がチラホラいる状態。しばらくはこの状態が続くかと思われますので、気長に気楽にやりつつ、とはいえ日々のブラッシュアップは欠かさずに頑張っていきたいと思います。


ギャラリーの方はというと、なんとなく月12本のペースで展示を行えるようになってきており、ちょっとづつ知り合いも増えてきました。


まだまだペースを掴めたという感覚ではないのですが、焦らずじっくりと、場所の個性を活かしたオリジナリティ溢れるギャラリーに育てていきたいと思います。


真面目すぎないけど、ちゃんと深みや、エッジが効いており、けど、マニアックすぎたり、アカデミックすぎたり、カッコつけすぎたりしないで、メジャー感やマイナー感を行ったり来たりして、けれども全体的にゆるーく、ヘンテコにやってる感じを目指していきたいと思います。


やはり新しいことに取り組むのは、体力的にも精神的にも大変ですが、その分学びや達成感は大きく、自身の成長にもつながると確信しております。こちらも引き続き淡々と粛々と進めていきたいと思います。


前にも書いたような気がしますが、最近思うことは、本当に継続は力なりだなと思います。ダイエットもそうですし、筋トレや、ボクシングも、地道なことをコツコツと長い年月積み重ねることで結果がついてくるのだと思います。


仕事もそうだと思います。一見地道に見える普通なことも長い年月創意工夫しながら続けることで、他者が真似したくてもできないものに仕上がっていくと感じます。特段飛び抜けた才能がなかったとしても、小さなことをコツコツと積み上げていくことはちょっとした努力でできることですし、続けさえすれば、そのうちきっと何かに繋がります。


これからも自分にできることは、創意工夫と地道な努力の継続だと肝に銘じて、toilet9年目をスタートしたいと思います。


皆様よろしくお願い致します。

今後も適宜適切に推進してまいります。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。