2021年6月17日木曜日

6月の諸々(6/15)

はい、どうもです。

武です。

今週の地味ブロです。

緊急事態宣言も残すところ、あと5日。
今回は解除のご様子。

ワクチン接種も大規模的にスタートしております。
ニュースで見たら、大規模会場の予約が余ってしまっているとのこと。

予約殺到するかもという可能性を考慮して
十分な枠を用意してくれたのでしょうか。

枠が余っているなら、早く受けたい人はどんどん受けて、ワクチン接種完了パーセンテージをゴリゴリ押し上げていくのも良さそうです。

ワクチン接種完了してれば、コロナはもう大丈夫!的な空気を欧米からヒシヒシと感じますので、きっと日本もそんな感じになるのかなと思っております。

そんでもってオリンピックはなんと7/23からということで、あと1ヶ月ちょっとでスタートです。

なにかすごいパワーを感じます。オリンピックなんて絶対無理でしょ、、、だった空気を、徐々に徐々に変えていっている気がしております。

もはや、やるってことだよね?的な雰囲気に変わっている感じがしており、これは一体誰の所業によるものなのかと素直に疑問です。

なんだか世論を巧みに操作している、めちゃくちゃ頭の良い人達がきっといるんじゃないかという気になってきます。

非公式の会議で、
「まあ大枠はこんな着地で」
「じゃあマスコミさんには言っときますね」
「スガさんにもスケジュール共有しないと」
「とりあえずオリンピックやりましたって実績だけ作れればそれでよし、としましょう今回は」
「お金面どうします?」
「日銀さん大丈夫って言ってましたよ」
「じゃそれでいいですかね」

みたいな感じのやりとりがきっとされているのでしょう。

◾️コロナ定点観測
上記にも書いたように、
・緊急事態宣言解除
・その後はおそらくマンボー再び
・時短は継続
・ワクチンとりあえず打ちまくれ
的な感じでやっていくのかと。

なので、そろそろリハビリ含めて諸々動いていかないといけませんなと思っております。

◾️決算
銀座方面ですが、決算を乗り切りました。
新たな会社を立ち上げ、その一期目の決算です。

税理士さんにお願いせず、自分達で行いました。
もちろん分からないことだらけなので、なかなか苦労する部分もありましたが、結果やってみてとても良かったです。

一番大きかったのは、大まかな仕組みが分かったということ。税理士さんにお願いしてしまうと、決算はどういった流れで、どういった作業が発生しているのかが細部までは見えませんが、自分でやれば一通りの作業はとりあえず追えます。

その中で、会計処理だったり、PLもBSもチェックしつつ、税務署に行って申告書作ったり、なんだかんだ作業に時間はかかりますが、この1年間の反省点や改善点が、いくらでも上がってきて、それを来季につなげていくことができるので、とても学びの多い決算となりました。

何事もやってみることは大事だと改めて思いました。

◾️体重とボクシング
体重は減ってないのです。そこまで食事を絞れていないので、やはり減量には至らずです。減量はもはやほぼほぼ食事の問題なのかと。

本当はあと5キロくらい落として(70キロ切りたい)筋肉は維持しつつ締まった体にしたいのです。

そうすれば、ラーメンも焼肉もビールもなんでも食べたい時に食べて、幸せなカロリーライフが待っています!

そのためにボクシング取り組んでおりますが、こちらはホントにハードな世界で、心からプロボクサーの方を尊敬する日々です。いやもう本当にすごいです。

比較対象としては違うかもしれませんが、仕事なんて辛さで言えば足元にも及びません。

むしろボクシングができれば、ダイエットができない理由なんてありません。つまり裏を返せばダイエットができないのに、ボクシングができるわけありません。

やはり世の中は甘くないです。

今日はこんな感じで。

それでは適宜適切に推進してまいります。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。