2021年7月7日水曜日

最近の諸々(7/7)

どうもです。武です。

いま、とても眠いのです。

が、今日こそ地味ブロを更新しようと思っており、
あわよくば寝落ちのタイミングで筆(指?)をとりました。

いやはや眠い。このタイミングで寝落ちするのが一番良い睡眠だと疑いの余地はありませんが、ほぼほぼ瞑想状態での地味ブロの更新も悪くはないでしょう。

ではいってみましょう。レッツゴーです。

◾️コロナ定点観測
いやはや、コロナさん、あなたなかなか粘りますね。ここへきて本日の感染者は920人とのこと。グッと押し上げてきてます。

さらには7/11以降の政策は8/22まで4回目の緊急事態宣言発令が濃厚とのこと。長いですなー

オリンピック終わるまでは、緊急事態宣言中ということですね。むしろこの状況下でも決死の思いで開催されるオリンピックがすごい。

もはや神風特攻隊の如く、片道切符で突き進んでいく感をヒシヒシと感じます。とりあえず開催さえすれば、あとはどうにでもなる魂で、この夏を乗り切る日本政府の決意を感じます。

◾️映画
マンボー中は時短営業ですが、映画館が開いているのでチラッと寄れるのがとても素晴らしい息抜きです。

・ジェントルメン


↑こちら、地味に面白いのです。ストーリーもテンポもよく、また役者陣が意外と豪華で、演技合戦も楽しめます。久々見かけたヒューグラントも素敵に歳を重ねており素敵。とはいえオーシャンズシリーズと比べると全体的に見劣りする感じはやはり邦題のセンスのなさと、ブラピの存在の有無でしょうか。

・ミスターノーバディ

↑こちらも意外な面白さ。テンポが良くて、アクションもいい感じです。まとまりもよく、あっという間に時間が過ぎました。地味な中年男がキレまくるという痛快さもストレス発散にもってこいです。とはいえやはり邦題の悲しさよ。もう少しなんとかならなかったんでしょうか。面白いだけに無念です。

・クワイエットプレイス2

↑こちらも地味に面白いシリーズの第二作。もちろん一作目を見てからの方が楽しめますが、二作目からでも大丈夫かと。エミリーブラントのファンなのでそれだけでも自分は満足してしまいますが、何も考えずにハラハラドキドキのスリルに浸りたいならオススメの作品です。

◾️ダイエットとボクシング
現在73.5キロです。
75キロからすると−1.5キロですからほぼ誤差です。

今はひたすら地味にボクシングの練習と筋トレだけを続けております。食事制限で痩せるのはすぐリバウンドすると聞いているので、食事はあまり意識せず、基礎代謝の向上でジリジリと絞っていく作戦です。

きっと結果が出てくるのはまだまだ先なのかと。淡々と粛々と継続します。

先日スパーリングでガツンとパンチをもらい、クラクラしてしまいました。危うくダウンでしたが、相手側が気を遣ってくれて難を逃れました。

実際に自分の動きを見てみると、本当にヘナチョコで、単にポカスカ遊んでいるだけのように見えます。

なかなかに恥ずかしいですし、嫌気がさしますが、ここで逃げずに自分と向き合って練習を重ねていくことが上達への重要なポイントになるのかと。

何事もはじめは不慣れでできないもの。淡々と努力を積み重ねていきましょう。



今日はこんな感じで失礼致します。
また新しい仕事に関しては来週あたりご報告できるかと。

それでは適宜適切に推進してまいります。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。