2021年7月26日月曜日

最近の諸々(7/25)

いやはや、いやはや、いやはやおです。

改め武です。

どうもでございます。

本日も地味ブロいってみましょう。

◾️コロナ定点観測観測
本日の東京都感染者は1763人ということでした。だいぶ多いですね。

とはいえ、オリンピックもスタートしたばかりですので、全くもって問題視されてる感はありません。

むしろそんなことより開会式が酷かったという声をあちらこちらで見聞きするのですが、いかんせん見ていなかったのでイマイチ分からず。

とりあえず野球の長嶋さんと王さんが出ていたことと、聖火ランナーの最後が大坂なおみさんだったことだけ知っています。

そしてやはり気になる競技はボクシング。以前に村田選手が金メダルを獲得したことによってグッと知名度を上げたこともありますし、現役のプロボクサーで大好きなロマチェンコ選手ももと金メダリスト。

というわけで、ボクシングの選手達を追ってみたいと思います。

オリンピックの公式HPによると、日本人選手は6名。プロボクサーの参加は日本は認めていないので、井上尚弥選手のような知名度の高い人は出ていません。

とはいえ、当然実力者揃いですし、このオリンピックをステップとして、プロに転向する人もいるはず。

いやはや、皆さんメダル目指して頑張ってほしいです。サッカーやテニスのような注目度がないので、もちろんテレビでもあまり放送されないのですが、とりあえずまだ負けてしまった選手はいません。

ちなみにルールは3分×3Rでポイント制となっており、もちろんKO勝利もあり得ますが、どちらかというとテクニック勝負の傾向が強いです。

いかにポイントを取るかという技術が要求されるので派手な展開はなかなかないらしいのですが、その分高等テクニックのオンパレードが見所かと。

非常に楽しみであります。

◾️袖なし続報

はい、ワタクシあっさりと袖なしデビューしております。

こちらは銀座の某BARのお手洗いです。いやはや涼しい。本当に快適です。

今回着用しているものは、かなり部活っぽい感じのいわゆるタンクトップではなく、ノースリーブになるのかと思います。

実際に街中や電車で着用してみても、人々の視線は全くもって気にならず。むしろあまり袖なし男性がいない中で、堂々と丸の内線の車内で袖なしを着ている自分が誇らしいのであります。

やはり自分の着たいもの着る、やりたいことをやるのが一番ですね。人からどう思われたっていーじゃないかと。

◾️新しい事業
ふっふっふ。契約完了しました。

夏の終わりあたりから始動できたら最高だなと。

頑張ります。詳細はまたチョコチョコと。

今日はこんな感じで失礼いたします。
いつものごとく、適宜適切に推進してまいります。

よろしくお願い致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。