2021年7月20日火曜日

最近の諸々(7/20)

どうもどうも、武です。

地味ブロのお時間でございます。

今回は前回からそんなに間が空いてないので、ライト仕様にてサササッといきたいと思います。レッツゴーです。

◾️コロナ定点観測
感染者は増加傾向にありますが、オリンピックニュースの方が最近は盛り上がり始めたので、世の中的にはあまり気にならない感じなのかなと推測されます。

また、緊急事態宣言感もほぼないので、このまま感染者は増えていく気がしますが、オリンピックさえ終わればあとはどうとでもなりそうなので、今のうちにやれることはやっておくのが吉に思います。

協力金の早期支給も昨日よりスタート。こちらも早めにやっちゃうのが良きですね。


◾️最近のヒット
keenのビーサンを買いました。自分はこの時期ビーサンしか履いていないのですが、新たに優れた商品を知ることができてとても嬉しいです。

去年の夏はtevaのビーサンに感動して履きまくっておりましたが、あまりに毎日履くので、流石に汗やら汚れやらで衛生的な問題を感じておりました。

そこでkeenに手を出したのですが、こちらがヒット。テバよりも少し重たいですが、ソールがとてもしっかりしているので、長時間の使用でも逆に疲れないのです。

またアウトドアメーカーならではのグリップ力により、雨の日もスリップの心配はほぼ皆無。さらに速乾素材なので快適です。

テバとの併用でこの夏のビーサンライフは完全無欠となりました。めでたしめでたしです。

◾️ノーパン問題
ワタクシ、夏場はほぼノーバンで過ごしております。

理由はただ一つ。暑いからです。ノーパンだと風通しが良くて涼しいのであります。

この時点で、様々なご意見があることは承知しておりますが、自らの試行錯誤によってたどり着いた結果、日々ノーパンで過ごすという選択をしております。

もちろんTPOに合わせてパンツは履きます。

とはいえノーパンにも問題がありまして。

ちょいとお下品な話ですが、ノーパンですと、残尿が短パンに付着することがあります。

その付着してしまった残尿が、臭気を発生させ、周囲に迷惑をかけていないか若干の不安を感じております。

そこで、最近はやはりパンツを履いた方が良いのかなと考え始めたのですが、とはいえ暑いのは嫌なのです。

そこで極力ノーパンの良さを消さないようなパンツがないかと探しました。

そこでたどり着いたのが、UNIQLOエアリズムのトランクスです。実はまだ履いてないのですが、おそらくこれが正解のような気がしています。

エアリズムのボクサーパンツは経験済みなのですが、やはりボクサー特有の締め付け感はいくらエアリズムといえども拭いきれません。

しかしながらトランクスタイプでエアリズムの生地であれば、短パンと体の間に薄い布がペロンと垂れ下がっているようなもの。絶対にいける気がしています。

これは早く試したくてしょうがありません。ここがピタッと収まれば、夏の短パン事情は解決となり、あとはタンクトップ問題のみとなります。

このように一つ一つの問題を丁寧に解決していくことに自分は大きな喜びを感じているのですが、是非とも同じ考えの方とお話しできたら良いなぁと日々思っております。

そのため毎度のことですが、こんな考えに少しでもピンとこられた方は是非ともコソッと教えてくださいませ。

今日はこんな感じで失礼いたします。
引き続き、適宜適切に推進してまいります。
よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。