2016年4月21日木曜日

新アイテム

風が冷たい日もありますが、日中は陽が出てだいぶ暖かくなってきました。
桜も散って緑がにょきにょきと、私の大好きな新緑の季節です。
もうすぐ5月、誕生月ってのもあるのかないのか
青い空と爽やかな風ともりもりの緑と。
5月が1年で1番大好きです。
そう、実は来月1日は私誕生日、、
30歳になります汗
なんとなく節目だし何かしようかと
ごにょごにょ言ってます。
また、何かお知らせするかもしれません。

さて、この冬の時期毎日ご用意してたあったかおでん。
さすがにこれから暑い時期におでんは少し違うかなぁ、
何か新たなフードメニューをと考えておりました。
夜中に食べても罪悪感がなくて、見た目にも美味しそうで、
お酒のお供になるもの、、
とあーだこーだ考えていたところ行き着いたのが、

焼き野菜。

目の前でじわじわ焼かれた、野菜を熱々のまま食べる。
塩胡椒だけでも野菜って美味しいよね〜と武くんと盛り上がり
ほぼほぼ決定。
しかし、どう焼こうかと悩んでいました。
そんな時にたまたま立ち寄ったインテリアショップにてこちらを発見!


その名をあぶり名人。
網焼きなんですが、電気なので、
煙や匂いもそんなに出ないしお手入れ楽チンとtoiletにぴったりなお品なのです。
しかも、全部陶器で出来ていてけっこうしっかりしている。
即購入です。

今のところのラインナップとしては、
新玉ねぎ
新にんじん
アスパラ
春キャベツ
エリンギ
カマンベールチーズ
ソーセージ
といった感じです。

塩胡椒だけでも美味しいですが、
アンチョビソースやマスタードマヨネーズなど
つけダレも開発中です。
カマンベールチーズなんかははちみつかけて
クラッカーにのせて食べると
とっても美味しいのです。

とまだ色々試し中なのですが、
季節のものを美味しく食べてもらえるように頑張ります♪
深夜にお腹が空いた時など
ぜひぜひお気軽に頼んでみてください。

ではでは、
今夜も新宿の片隅のトイレにてお待ちしております。

Ami


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。