2020年7月17日金曜日

バー開業工事18

いやはや、どうもです。武です。

15日オープンは断念されましたが、粛々とオープンに向けて作業は続きます。

そして今日は大きな進展が2つ。


ついにトイレが大きく動きました!(ホントに感動)今までは止水栓がないという理由で和式トイレを洋式に変える工事ができていなかったのです。とはいえ工事しないわけにもいかないのですが、新たに止水栓をつけるとなると非常に高額だったのでボンビーな弊社としてはなかなか踏み切れずにいたのです。

そんな中あの手この手を駆使して、各方面に粘り強く情報収集や交渉を繰り返していった結果、ついに大家さんの方で止水栓設置工事の金額を負担してもらえることになりました!!!!!!!!!!!!!

うおー!!

やったー!!

嬉しすぎる、、、涙

この喜びはきっと伝わらないと思いますが、今回の店作りで最大の難関とされていたトイレ戦争にようやく終わりが見えてきました!完全勝利まであと少し!!足元救われないように気を引き締めて取り組んでいきたいと思います。



もう一つの大きい進展は店舗内にネット環境が整ったということです。地下二階なのでWi-Fiの電波が届かず苦戦していましたが、ついに光回線がやってきました。こちらもなんだか苦戦を強いられなかなか開通しなかったのですが、NTTやネット回線業者と散々火花を散らしながらゴリゴリと進めていった結果電波という魔物をねじ伏せることが出来ました。これで皆さん安心してネットがご利用頂けます。


ここからは細かい点を整えていくと同時に、ソフト面も練り上げていかねばです。ドリンクはもちろんのこと、お客さんが我々が用意する空間とサービスで、どんな風に過ごして、どんな風に楽しんでもらうのかということを想像しながら詰めていきたいと思います。

とりあえず入店するには暗証番号が必要っぽくしようかと。詳細なお知らせはインスタで告知しますので、もし良ければフォローしてください。これまでの経緯なんかもチラホラ書いてます。
PTAのインスタ

ではでは。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。