2020年7月3日金曜日

バー開業工事17

オスオスオス、武です。

ちょいと最初に備忘録的な感じで残りの作業を書き出します。

・トイレ工事。まだやってます。まだバルブ見つからない、、、けどついにそれらしきものが発見されて確認中です。もしそれがバルブじゃなかったから、バルブ新設工事で日程とコストが大幅に狂います。祈るのみ。ここが解決すればトイレ工事もトイレの手洗いも給湯器も片付いてグッと前に進むのです。

・ネット回線工事。地下二階なのでWi-Fiが届かないので光回線を室内まで引きます。比較検討した結果ソネット光な決定。6日に工事です。ネットがくるとBGMとレジ回り、電話がクリアになります。現金決済あまりしたくないので、ネットがつながってないと不便なのです。

・照明調整。照明が大陸から届けばサクッと済むかなと。待つのみ。

・ピアノ移動。今回ピアノが店内にハマらなくなり移動したいと思っているのですが、移動先が今のところなく、、、toiletに置いたら3台目となりそれはそれで面白いけど、客席潰してしまうし、そもそも床抜けそう。ピアノを一時保管してくださるキトクな方いらっしゃいませんか、、、?

・メニュー開発。ウスラボンヤリイメージはあるので、実際に作ってみて整えていく作業。価格帯も考え所です。ここらへんは現地で行いたいので、埃っぽい作業を終えてからやりたい。

・入口のサインと暗証番号キーとドア改造問題。

・カウンター内棚設置や手元照明増設

あとは細々装飾や、整えていく作業になっております。

間に合うか!?7月15日!


といった感じです。淡々と乗り越えていきましょう。

今日は単管をグラインダーで切断することに成功しました(フリーハンド)。できないかと思っていたので地味に嬉しい。

バルブを探すために壁を壊していたら、コンクリートブロックのイケてる躯体が露出してテンションあがりけりです。

嬉しいこともあるので一つ一つ噛み締めながら進みたいと思います。

そしてなんというおもしろみのないブログ!これではいけませんなー

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。