2020年6月30日火曜日

バー開業工事16

さてさて、どうもです。武です。

バー開業工事も16に突入しました。韓国ドラマならいよいよ大詰めです。自分も早いとこ最終回を迎えて無事に開店したいのですが、そうは問屋がおろしませんってことでいつもどおり目の前のハードルをなんとか乗り越えながら日々進んでおります。

現況の店内は↓こんな感じです。







かなりマッドサイエンスティスト感は出てまいりました。写真は青一色ですがもうちょっとカラフルにしていきたいと思います。

そしてトラブル的に最近デカかったのは、トイレ問題です。和式を洋式に変えるだけなのに随分と手間取っております。

便器も手洗いも揃えていざ工事開始となったのですが、朝から入ってくれていた水道屋さんが「水を止めるためのバルブが見つからない」って困った顔してまして。

要するに工事の途中に水がバジャーって出ちゃうと大変なので元栓閉めときましょっていう元栓が見当たらないとのこと。

えーそんなことあんのかいって思ってましたが、管理会社や大家さんサイド含めて捜索するも本当に見つからないご様子。

古いビルなので、度重なる増改築により、どこかにあるはずのバルブが隠れちゃってる問題なのです。そんなことはもはや自分にはお手上げ状態なのですが、便器も手洗いももう物はきちゃってるし、やるしかないって感じなのですが、この問題を回避する方法がこれまたメンドクサイことこの上なしなのです。あーやんなっちゃう。

とりあえず、回避方法の実行を検討しつつ、他にもやらねばならんこと多数なので、そちらをゴリゴリ進めていきましょう。

そしてオープンのターゲットは7月15日(水)にしようかと。もちろんこんなご時世なのでレセプションパーティーなどはやりませんが、皆様のご都合よろしき時にでも遊びに来て頂けますと嬉しいです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。