2020年6月18日木曜日

バー開業工事13

いやはや、いやはやお。

武です。

最近ブログの更新サボってました。サボっていたというより、前回アップした【フリータケ】のブログを掲載するまでは他の投稿したらあかんぜよと思っており溜め込んでました。

なのでこれからまたほぼ毎日投稿していきたいと思います。

さて、題名の通り、コロナ前まで進めていた新しい店の工事を再開しました。

例にもれずコロナの影響でいろいろスッタモンダがありましたが(なかなか大変だった、、、そして今も大変ちゃ大変)、せっかくの機会なので改めてチャレンジを再開することに。

一旦ここまでの状況を整理します。

ご存知の方も多いと思いますが日本酒BARを共同で開催していたナミさん(ナミさんについてはまた別のブログでしっかりと)と、銀座の古いビルの怪しい地下の小部屋を発見し、『ここで何か面白いことやりましょう』となったところでコロナが発動。ビルオーナーの方の好意で工事も進めていましたが、一旦ストップに。

そしてコロナ明けに再び連絡したところ、危うく白紙撤回されそうになっていたのをギリギリセーフで救い出し、再びオープンに向けてゴロゴロと歯車を回し始めたのであります。

こんな時期にクレイジーな決断だと思うかもしれませんが、こんな時期だからこそ何かにチャレンジする意義があるなとも思っています。そこらへんは話すと長くなるので追々記していきたいと思います。


そんなこんなで昨日も今日も工事の日々。ちなみに前回までの様子は
こちらから

続きは再び足場材の組み立てから。テーブルやら腰掛け椅子やらを組んでいきます。ジャングルジムみたい

照明を一部仮で設置。

写真だとまあまあ良い感じ。

こんなテイストで全体のクオリティを引き上げていきます。単管とコンクリという統一されたマテリアルを中心に照明と小物で空間を埋めていきます。

前回まで茶色だったカウンターはとりあえず黒に塗り潰す。暗くしてしまえばいい感じになることでしょう。

ここからはより具体的なことに進んでいきます。

乞うご期待です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。