2020年6月24日水曜日

バー開業工事15

どうもです。タケです。

本日、中央区の保健所検査を無事に通過し、晴れて営業許可をゲッツしました。営業許可申請はもう3回目なので、写真の通りカオスな店内ですが、ポイントさえ押さえておけばスンナリなのであります。

許可が出たので、もはや今日から営業したって良いわけであります。家賃も既に発生しているのでここから急ぎたいところ。とはいえまだまだやらねばならんこと盛り沢山です。


トイレが和式なので洋式に変えます。トイレは普通に買うと高いのでいろいろなアプリやオークションを駆使して安いものを探します。

良いものが見つかっても油断はできません。上記はメルカリで必死の価格交渉の末にゲットできた代物だったのですが、出品者が価格を下げてくれた瞬間、別の誰かに横取りされました、、、ホントに殺意をいだきました(結局別のところでトイレは見つかりました)

こんな感じでちょっとした障壁がいくつも待ち構えており、それを手探りでひとつひとつ乗り越えていくのがDIYによる店舗作りの醍醐味です。

・既存の給湯器が壊れていたので、新しいものをトイレと同様に見つけて手に入れたものの、仕様が現状と合わず使えない(確認しない自分が悪い)
→今週日曜に取り付け工事入るのでそれまでに適合したものが必要

・足場材の単管を必要な長さに切る金属カッターの歯がかけて切れなくなってしまった。かわりにディスクグラインダーという工具で切断できるのだが、火花めちゃくちゃ飛び散るし、工具を固定するスタンドがないとうまく切れない
→ディスクグラインダースタンドという道具があるのでそれをホームセンターに買いに行く。

・地下二階なのでWi-Fiが非常に弱いため有線を引いてこなければならない。
→数多くのネット会社から最適な一社を選択し契約する。ネット開設工事をお願いしなければならない。

・その他もろもろありんす。

おや、眠い。。。ちょいと休憩します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。