2021年8月19日木曜日

最近の諸々(8/19)

どうもです。どうもです。

武でございます。

本日も地味ブロにて日常を記録していきたいと思います。のほほんと軽めな感じでいきたいと思っておりますのでよろしくお願い致します。

・・・

前回のブログで「変化は必要ですよね、」的なことを書いたのですが、それに関して常連のお客様から素敵なコメントをいただきました。

その方曰く、「変化していく時代だし、変わらなきゃいけないんだけど、、時には何でもない日も素敵なんじゃないかと思いますです」とのこと。

ハッとしました。まさしくおっしゃる通りです。何気ない日常にも大きな価値があるなぁと。こんな素敵なコメントがサラッと言える常連様がいてくれて、とても嬉しい気持ちになりました。

というわけで、変化も歓迎しながら、それでいて日常も楽しめるような心待ちにて毎日を過ごしていければと思います。

よろしくお願い致します。


・・・


◾️コロナ定点観測
感染者の増加に歯止めはかからず、緊急事態宣言も延長ということですが、ここはひとつ冷静に今やれることを淡々と行うのみかと。

来週あたりにワクチン接種の2回目なので、引き続き健康面に注意しながら日々を過ごしたいと思います。


・・・


◾️映画

最近映画館で鑑賞したラインナップは↓

普通に面白かったです。歌が素敵ですし、ストーリーも飽きさせずでした。とはいえ少し無理があるのでは?と感じる展開もありました。


ここらへんはいつも通り脳みその休憩として鑑賞。制作陣のゴジラへのリスペクトを感じました。


こちら良かったです。さすがディズニーといった感じで抜け目なく楽しめます。映像もキャラもオシャレで可愛いし、カッコいい。エマストーンも良し。


こちらもやはりディズニーの安定感。主役2人がどちらも好きなのでさらに楽しめます。クルエラよりはオシャンティ感は少なめですが、なんだかんだで面白いのです。最近ディズニーの凄さを改めて感じます。


そしてマーベルの安定感もバカにできません。アベンジャーズの中では比較的地味なブラックウィドウですが、今作ではしっかり主役ですし、最後まで楽しめます。脳みそリフレッシュにはピッタリ。


こちら当たりました!予想外に面白い+感動。思わず泣かされる場面もあり、見てよかったです。レディプレイヤー1を彷彿とさせる内容。なんだかオタク関連の映画って好きなのです。

こんな感じで緊急事態宣言下でも映画館が開いてるのは本当に救いです。ありがとうございます。

こうやって並べてみると、やはり明るいテイストの映画が好きなのですかね。コロナで鬱々とする日々だから余計にそういった傾向になるのでしょうか。


・・・


◾️フィギュア
新規事業に関連して、美少女フィギュアの世界に足を突っ込みはじめたのですが、これがまた深い。そして癒されるのであります。




こちらはご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、「艦隊コレクション」というゲームが発端の美少女フィギュアであります。

日本海軍に実在していた戦艦を擬人化したもので、それぞれ名前も戦艦の名がそのままついております。

写真はほんの一例ですが、上が長門(ながと)で、下が陸奥(むつ)です。他にもたくさんキャラがいて、とても楽しいのであります。

まさか美少女と戦艦が結びつくなんて、凡人の発想では到底思いつきませんが、なんとも不思議な魅力が満載の世界なのであります。

もちろん他の美少女フィギュアの種類は無数にあり、ちょっとやそっとでは、全体像を掴むことすら困難です。もう本当に果てしない。

その中から自分のアンテナに引っかかるフィギュアを入口として、ちょっとづつ潜っていきたいと思います。何かパンドラの箱を開けてしまった感じがしますが、これも良い機会と思い掘り下げていこうと思います。

今日はこんなところでしょうか。

それでは適宜適切に推進してまいります。

よろしくお願い致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。