2014年11月24日月曜日

遠山さんトークショー

みなさん、こんばんは。
toiletの武です。

昨日、我らが親分遠山さんの
トークイベントに行ってきました。


アトレ吉祥寺にて、
スープストック関係のイベント。
スープストックの生い立ちや、
商品開発秘話、試食などの
ほんわか楽しい時間。

遠山さんの講演は
何回か聞かせて
頂いているのですが、
いつも面白いのです。

お話の核となる部分の
おもしろさはもちろん、
勉強になる事柄が随所に
ちりばめられておりとても
聞きがいがあります!
 
また、突然思いついちゃって、
笑いながら楽しそうに話したり、
もにょもにょしてる感じが、
なんともいえない誘い笑いだったり、
共感だったりを産んだりして
引き込まれる好きな瞬間であります。

話を聞いて考えた事。

自分にも奇跡的に
このような人前で喋る瞬間が
訪れたりするのでしょうか、
なんて大それた事を考えました。

まあ、考えるのはタダなので
良しとします。
いったいその時、自分は
何を話すのでしょうか。

スマ社時代(今もですが)、
トイレットの生い立ち、
苦労、努力、失敗、成功、
うんぬんカンヌン、

きっと話をする機会が
あるという時点で、
荒波に揉まれ、苦労し、
地べたを這いつくばりながら、
それでも成し遂げたことや、
生み出したこと、
評価された事が積み重なって
あのような栄えある場面に
登壇できるのでしょうか。。

素直にすごいなーと。
15年。。。

トイレはまだ3ヶ月。
これからどれだけの荒波が
来るのかと思うとゾッと
するのであります。

でも、その時、
何を話していたいのか、
を考えて、話せるように
行動していくことが、
今やるべきことの大きな
ヒントになるような
気がしました。

自分の葬式で、
友達に自分のことを
なんて話してもらいたいのか
的なことだと思います。

今日はなんだか
大きな話になりました。

それでは皆さん良い夜を♪




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。