2014年11月28日金曜日

あみのおでん

さ、寒いですね、、
雪国育ちとはいえ、
東京生活も長くなり、
寒がりがさらにひどくなってる気がします、、
 

Facebookでお知らせしたりしてましたが、
先日お客様のご要望があって
急遽おでんを作りました。
以前来てくれた花とおでんの
鍋があったのでそれを使えるし!
ってことで。



















 
お休みの次の日の朝
武さんから
今日おでんよろしく
というようなメールが来て
慌てて用意したのでありました。
昆布とかつおの濃いめのダシを取り
種は私なりのスタンダードで
大根

こんにゃく
はんぺん
ちくわ
糸こんにゃく
ちくわぶ

本当だったら前の日から作って
味しみしみにしたかったところですが
しかたない。
出来る限りおいしく
できますようにと
頑張りました。


今回はお客様が
明日海外から友人が来るのに
おもてなしをする予定のところ
どこに行こうか迷ってらして
我々のおでんの記事を見てくれて
何気なく聞いてくださったのが
きっかけでした。
そんな素敵な機会に
toiletに来てくださって
本当にうれしい。
寧ろ私なんかのおでんで
本当に大丈夫なのでしょうか。。。
という感じでしたが
なんとか喜んでいただけたかな??

こういった形で
いらしていただくのも
本当にうれしいです。
前日くらいまでだったら
「あみちゃん、明日おでん作れる?」
なんて聞かれたら
「はい~」とお答えします。
おでん以外でも
わたしのできる限りでよければ
お答えします(笑)
気軽に聞いてみてくださいね。

もう11月も終わりに近づいてますね。
toiletは年末までいつでも
あいてます。


今夜も新宿の片隅のトイレにてお待ちしております。

Ami
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。