2014年10月5日日曜日

フードメニュー開発記①

みなさん こんばんは
 
toiletの武です。
 
なんだか暑いのか
涼しいのか、よくわからない
季節です。
 
昼間や夜はちょっと
ムシムシするけど、
朝方は肌寒かったりしますよね。
 
朝5時に店を閉めて
そこからうたた寝とかしてしまうと
寒くて目が覚めたりします。
きっとあっという間に冬到来ですね。
 
冬、、、、
 
そういえば冬には
クリスマスがあります。
toiletとしてはハロウィンは
スルーの予定ですが、
クリスマスどーする?的な
話を亜美さんとちょっと前しました。
 
というか、今までずっと
クリスマスはむしろ稼ぎ時で
仕事しかしてる記憶がないですが、
自分でbarを開いての
はじめてのクリスマス。
一体何をすればいいのやら。
 
やっぱ飾りつけとか、
パーティーとやったりするのでしょか。
シャンパンとケーキで
きよしこの夜歌ったりするのでしょか。
 
そしてまさか
toiletのカウンターで
しぽーりムードのカポーが
愛をささやきあったりする
場面があるのでしょうか。
その時私は何をしてればいいのでしょか。
 
まさかムーディな雰囲気を
盛り上げるラブリーカクテルとか
オーダーされちゃうんでしょか。
 
まさか一人身のお客さん同士が
意気投合して、運命的な
出会いの現場に居合わせてしまうんでしょか。
その時私は何をしてればいいのでしょか。
 
なんて妄想が膨らむ今日この頃
(要するに暇、、爆)
かねてからリクエストのある
フードメニューに関して
ようやく重い腰を上げたのであります。
 
 
ちなみに、私料理は
まったくと言っていいほど
できません。前職では
某スープ屋にて勤務しておりましたが
そこでは野菜を切る、煮る、焼くなどの
加工技術は上達するものの、
味の組み合わせや、創作といった
ところはてんでダメ。
 
 そんな私が何を作るのかというと
 
「ドライカレー」
 
やはりbarといえば
こだわりの締めの一品に限ります。
カレーとオムライスとか
お茶漬けとか。。
 
長く飲んでいると
ちょっとお腹すきますよね。
そこはやっぱり炭水化物
欲しいですよね。
 
そんなお声にtoiletは
何で答えるかと言えば、
ドライカレーです。
 
スパイスが効いていて
半熟卵がふわりとろける
大人のドライカレーを目指します
レシピはなんと某スープ屋の
商品開発担当のレジェンドが
作成してくれました。
 
どんな一品になるか
今から楽しみです。
 
次回は詳細書いていきますね。
それでは皆さん良い夜を♪
 
toilet 武
 
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。