2014年10月19日日曜日

piano奮闘記

みなさん こんばんは。
 
toiletの武です。
 
ブログの更新というのは
なかなか難しいですね。
 
難しいというか、
今までそういった
習慣がなかったので
いろいろ感じたり、
言いたかったりしても
その場で過ぎ去ってしまい、
どうもPCを開くといった
行動に直結しません。
 
もったいないなとは思いつつ
なぜかスルー。
思い返せば日記的なるものは
ことごとく自然消滅
していましたね。
 
まずは習慣づけが大事かと。
 
何気ないことでも
ちょっとづつ書いていくことで
私のブログ力もあがることでしょう。
そのためくだらない記事も
多々あがることでしょうから、
どうぞ死ぬ程暇な場合のみ
お付き合いくださいませ。
 
 
さてピアノです。
地味にレッスン通っております。
継続は力なり。
ブログもピアノも
まずは続けることが大事です。
 
続けられる理由のひとつは
先生や一緒にレッスンを
受けている皆さんの人柄が
本当に素晴らしく
その空間に行くことが
楽しみなのであります。
いつもありがとうございます。
 
今回からは新曲にチャレンジ。
トレイントレインはどーしたのかというと
自分の中ではなんとなく形に
なったので(実際にはなってない)
ピアノ熱が熱いうちに
どんどん新しいことにチャレンジした方が
良い気がしたので一旦卒業しました。

正直まったく人様に発表できる
レベルではないですが、かろうじて
トレイントレインだと認識できる
領域なので良しとします。
そもそも皆さん、私に上手な
ピアノ演奏など期待していないし。。

そして自分の店で練習するとき
そろそろエンドレスに
トレイントレインリピートはきつい。
そんなに長いこと走れませんよ。
亜美さんも辟易気味のため
先生に無理を言って新曲へGO。

こういったわがままにも
柔軟に対応してくださるこの教室。
先生の懐の深さが成せる業ですが
大人の習い事って感じで
とても嬉しいです。


曲は何かというと
「シャンゼリゼ通り」?(正式名称不明)
「お~シャンゼリゼ~」というやつです。
出会いはいつかは不明ですが、
なぜだかとても好きな曲。
聞いているとなんだか
「まあ、いっか」的な気分になり
いろいろ許せちゃう気がします。


そんなこんなで
今日は先生に左手を
教わりフィニッシュ。
いやいや、あたらしい曲となると
まったく弾けません。
トレイントレインでの指使いは
どこへやら。

けど大丈夫です。
最初はだれもができません。
いつか出来るようになるから大丈夫と
自分に言い聞かせて
また1週間自主練の日々です。

ご近所さん、またヘタクソな
ピアノが鳴り響きますが
どうかお許しを。。。。。。。

さて練習開始です。
(ノーゲスト、、、爆)


それでは皆さん良い夜を♪

toilet 武

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。