2014年12月11日木曜日

これでもう

つまづかない!

みなさん こんばんは。

toiletの武です。

さて、我々トイレットの店内ですが、
お客様にとって、不便&危険な
仕掛けが多数ございまして、
大変ご迷惑をおかけしております。

今回はその中のひとつ、
入り口すぐの段差の改善に着手。


こちらの段差、写真では
なんとか認識できますが、
営業中はかなり暗く、
はじめてご来店の方ですと
ほぼ認識できません。

入店時につまづいてしまい、
向かいの壁に激突される。

お帰りの際、お酒も回り、
あると思っていたはずの床が
突然なくなり、捻挫寸前の危機。

こんな危険を散々放置してきて
大変恐縮なのですが、ようやく
思い腰をあげて改善することにしました。


スロープを作ります。
人が乗っても安全な強度の木材を
買って必要な大きさにカット。


こちらは裏面。
ボンドとネジで固定します。



色が白木なので、床と同じ
オイルで着色。

出来ました!
あとはワックスで艶出しして完成。
これで入退店時のつまづきは、
ほぼ解消されることでしょう。

トイレ入口前は
若干段差残ります。。。
お気をつけ下さいませ。

ふぅ、1個問題が
片付きました。
まだまだ問題はありますし、
問題だけでなく、より良い
空間にするために、
少しづつでも工夫を
重ねていきたいと思います。

それではみなさん良い夜を♪








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。