2014年12月22日月曜日

ピアノ奮闘記

みなさん こんばんは。

toiletの武です。



久々のピアノ奮闘記。
サボっていたわけではありません。
毎週、かかさずレッスンに
通っていますし、店での
自主練も淡々と行っております。

現状としては、
シャンゼリゼ通りを練習しつつ、
なんとなく次の曲に行きたいなと。
そんな雲行きだったところを
先日のレッスンで先生に相談しました。

もともと店のピアノで
弾きたい曲がありまして。
ビリージョエル氏のピアノマン
でございます。

こちらの動画にあるように、
ピアノとハーモニカと歌を
全部自分で担当して
演奏するということを
やってみたいと思い、
レッスンに通い始めた
次第でございます。

とは言っても私は全くのド素人。
言うは易し、行うは難し。
この曲に取り組むのは
到底先のことだろうなと
思っていました。

ですが駄目元で、
その事を先生にお伝えすると、
一瞬の沈黙の後、
やりましょう、と。

本当ですか?!先生。
嬉しいです!でも大丈夫ですかね?

だってやりたいんですよね?
じゃあやりましょう、

男前!惚れました。
ついていきます。
早速取り組ませて頂きます。
まずは何からやりましょう?



コード、どーん!
今までこんなの出てきたこと
なかったですよね?
しかも一辺にたくさん。
さすがビリー、、、、

ちなみに先生がその場で
元歌を聴いてサクサクと
私が弾きやすいように
アレンジしてくださいます。
本当にすごい。。

というわけで
私のピアノマン演奏への
長い道程がスタートしました。
じっくり、ゆっくり取り組みます。
地道に努力を重ねれば
きっといつかできるように
なるでしょう。

いつになるかは
わかりませんが、
いつか皆様の前で
披露できるよう練習します。
そのためにも店が
潰れないように
頑張らないと、、、汗

そんなこんなですが、
本日も皆さん良い夜を♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。