2014年12月31日水曜日

美しい時間

ずっと更新を
していなかった記事を
無理やり更新させて
いただきます、、、
亜美です。

クリスマスイブは銀座に
お出かけしてまいりました。
しかし、平日だというのに
街は人が多くて、、
イルミネーションのある
丸の内もすごい人混みでした。
あまりイベントごとに
無頓着な私は
世の中のクリスマスへの
関心度の高さに驚くばかりです。

ちなみにわたしは
無宗教ですが、
父はカトリックなので
クリスマスの夜は
夕食の前後に父のみ
教会へ向かってました。
子供の頃は
不思議に思いませんでしたが
神棚とマリア様と
正月飾りとクリスマスツリーと
が混在した
なんとも自由な家でした。

と、どうでもいい
私の家庭事情は置いておいて。

銀座三越のフラワーショップ
Jardin MANUELLEのショーウィンドウにて
いつもお世話になっているmatchbacoさんが
アート展示をスタートするということで
お邪魔してきたのです。

オープニングということで、
この日はロマン座のお二人によって
クラリネットとアコーディオンの演奏も。















 
通りがかりの小さいお子さんも
足を止めて音楽に聴き入ってました。
素敵な音楽と
きれいなお花と
写真と
笑顔の大人と
子供とお母さんと、、
 
元々涙もろい方ではありますが、
こういった何とも美しい光景(自分の基準ですが)
を見るとすぐに
胸が熱くなって
うるうるきてしまいます。

実は営業中もこういうことは
時々ありまして、
カウンターからや
客席横から
お客様を眺めると
自分達で言うのもなんですが、
何ともフォトジェニック?
それは美しい光景なのです。

そんな光景を見て
美しい、、うるり、、
なんてことも時々あります。
 

日付変わって
昨夜、ロマン座のお二人が
toiletにいらしてくださいました。
暮れのご挨拶と言いつつ
背中にはアコーディオンを
背負っていらっしゃる。

なんとも嬉しい暮れのご挨拶です!

さりげなく始まる
お二人のアコーディオンの演奏に
嗚呼、、、
とまたもや感動。

ろうそくの灯と
温かな店内と
お酒と、、
お客様とも
本当に夢見心地ですね
なんて話していました。

それからなんと
武さん初のセッション!
武さんの
オーシャンゼリゼに
お二人の
アコーディオンが加わります。


 













緊張している武さんに
ロマン座の二人が加わり
なんとも温かな
シャンゼリゼ通りでした。
とにかくまたじーんとうるっときてしまう
それは美しい素敵な時間となりました。

本当にお二人には感謝です。

あんな素敵な時間を
作り出せるなら
私にできるかは
自信がないのですが
何か始めてみようかしらと
思ったり、、、、
2015年検討してみようかと思います。


今年も残すところ
あと一日です。
toiletは大晦日も
通常通り営業中です。
 
今夜も新宿の片隅のトイレにてお待ちしております。

Ami

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。