2014年12月19日金曜日

わたしの密かな運動

こんばんは。
明らかに投稿数の少ない亜美です。

武さんのように習い事をしてると
定期的に更新するネタもありそうですが、
なんせネタがない。。。
武さんを見ていると
何かわたしも習いたいなぁと
思うのですが
興味を持つものがないと
始まらないので
なかなか難しいところです。

そんな面白味のない
わたしですが、
実はここ数か月決めてやっていることが
密かにありまして
それが、



コンビニエンスストアへ行かない。


何をこんなところで
堂々と言っているのだ
という感じですが
私にとっては
なかなか一大事なのです。

なぜそんなことを
始めたのかというと
食いしん坊の私
去年の冬から今年の春あたりまで
とっても太りまして。
原因はいくつかあるのですが
ひとつは
間食と過食。
お腹が空いていなくても
帰り道にコンビニにより
何かしら買って食べる。
ということを毎日していたのです。
食べたいものがあるわけでもないのに
むしろ満腹であったりするのに
コンビニへ寄っては
夜中に家で食べていました。
それはお菓子だったり
おにぎりだったり、揚げ物だったり、、
それだけ食べれば太ります
っていう量を食べていて
しかし、まるで中毒のように
やめられず毎日続いてました。

こんな風に書くと
とっても病んでいるようですが
(いや、実際病んでるのかもしれませんが笑)
私は元気です。

そしてみるみる太り、、
これはまずい、
何とかしなくてはと思ったときに
食べすぎを防ぐ方法として
始めたわけです。
本当に中毒的だったので
これは極端に決めなくてはと思って
「何が何でもコンビニには行かない」
運動が始まりました。
飲み物や雑誌が欲しいと思っても
とにかくコンビニには行かない。
最初のころは帰り道
幾度となく誘惑が襲ってくるのですが
とにかく目を伏せ寄らないようにしました。

その結果、
意味もなく食べ過ぎてしまうことも
間食もなくなりました。
他にもダイエットには取り組んでますが、
そのおかげもあってか、
体型も戻りつつあります。

まだしばらくは継続予定です。
こんなことを書いて
もし、従事者の方がいたらごめんなさい、、

いやしかし、
本当にコンビニエンスストアって
便利だし、意外とおいしかったりするから
驚きます。
ちなみにわたしはS社のからあげが大好きでした。。
またいつでも中毒になりかねないので
注意しなくては、、、



と本当にくだらない話を
書いてしまいました、、、汗
でもたまにはこんなことも
ぽろぽろと書いていこうかなと
思います。
お暇なときがございましたら
お読みいただけたら。

では
今夜も新宿の片隅のトイレにてお待ちしております。

Ami

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。