2020年5月12日火曜日

もう残された道はスープしかない

はいどうも、たけでごさいます。

今、日本中、いや世界中が直面している問題。


それはコロナかと思いきや、コロナではありません。(実際にはコロナかと思います)


それは何かというと自粛による体重増加です。肥満です。


いや、ホントにイヤなのです。太りたくないのに太る。なぜなら運動もしてないのに食べる量は変わらないから。おまけに歳もとってきて代謝も落ちていく一方。


これじゃあいけないと思っていてもなかなか生活を変えられない。いや、ちょっとは動いたりしますよ。けどちょっとだけ。今はジムとかにもいけないし、、、外走りなさいよって声が聞こえてくるけど、いろいろ言い訳して走ってません。すいません。


だから運動で痩せていくのは無理な気がする。運動は後に回そう。そのうち働きだせば少しはマシになるはずだ。

今は食事をなんとかコントロールしたい。とはいえめちゃくちゃ食べてるわけでもない。たぶん量は普通だと思うのだけど、普通に食べてたら太るのよ。運動してないから。


けどお腹が空くし、お腹すいたの我慢して生活するってなんか辛い。幸せじゃない。だから空腹は満たしたい。けど太れない。

そう考えた結果、もう残された道は美味しくてヘルシーなスープを大量に摂取できるようにすることだ。それしかない。


野菜と少量の肉で構成されたスープを好きなだけ食べ続ければいいはずだ。野菜は糖質の少なそうなやつで、肉は鶏肉だ。いや油が少なければ豚でも牛でも大丈夫だろう。


味付けはコンソメでも、鶏ガラでも、醤油ベースでも美味しければなんでもいい。けどポタージュとかクリームっぽいやつは遠慮しておこう。


あとは所詮水だ。いくら大量に摂取しても尿として出ていくはず。むしろ塩分控えめにすれば血液サラサラになるかも。水はたくさん飲んだ方がいいって聞きますし。

ダイエットは食事管理が要なはずだし、実際に本当にそうなのだと思う。摂取エネルギーが消費エネルギーより少なければ物理的に徐々に減っていくはずなのだ。このスープ大量摂取ダイエットによる成果が出ることを心より期待している。

そして簡単に作れるスープの美味しいレシピを広く募集しております。

とりあえず
◾️玉ねぎ丸ごととハムのコンソメスープ
◾️トマトと鶏肉のスープ
◾️レタスとワカメの中華スープ
はレシピ確保しております。

ご協力よろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。