2020年4月10日金曜日

ネットショップとオンラインBAR

あっちにフラフラ、こっちにフラフラ、日々更新される新しい情報に惑わされつつ、なんとかサバイブしなければと脳みそに鞭打つ今日この頃でございます。

さて、昨日お伝えしました通りtoiletは休業してるのですが、仕事はせねばということでとりあえずオンラインBARを始めるべく、ネットショップを作ってみた次第であります。

ネットショップで、オンラインBARの配信URLを購入して頂き、配信時間に皆様とお酒を飲みつつ、なんだかゆるっとした企画をお楽しみ頂こうという狙いです。

私、生まれて初めてネットショップ作ってみましたけどもあら簡単!今回は特に調べもせず「BASE」というサービスを使ってみましたが、必要事項をチョチョイと入力するだけで出来てしまいました。文明の力すごし。


そして、配信方法は我らがYouTubeです。きっとこれが皆さん一番馴染みがあるだろうという理由で決定。無料ですし、配信のURLを知ってる人だけ見れるし、視聴者もコメントで参加できるということも良きかと。

上記二つを携えて見切り発車です。私、いろいろ検討してから効率良い方法でスタートするということが苦手でして。。。

本来はその作業をスピーディに行い、効率よく進めていくのが良いのだろうけど、残念ながらそんなに優秀には出来ておらず、「とりあえず、やってみる」精神で山を登り始めてしまいます。

案の定、昨日配信する予定だったのですが、YouTubeでの設定でつまづき配信出来ませんでした。。。

せっかくご購入頂いた皆様本当にすみません。本日同時刻にてリベンジ予定ですので、配信予定時間の30分前から順次URL送らせて頂きます。

そしてまだ買えます。今だけ特別価格100円です。
→こちら

今日こそ配信してみせます!もし良ければ暇つぶしに是非とも。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。