2020年2月12日水曜日

革命や

ブログの更新がめんどくさかった一つの理由として、投稿する画面がとても使いにくかったということがあります。Googleのbloggerというブログサービスを使っているのですが、写真やリンクを貼る時がめっちゃめんどくさいのです。スマホ画面なのにチマチマ文字も小さく、工程数も多い。結果写真が入れられないので、文字での説明になってしまうのですが、文字だけだとイマイチ伝えられないから途中で断念したりしてました。

そんな時、ふともっと簡単にブログ書けるアプリ出てないのかなと思ったら出てました。blogger用に開発された紙飛行機のロゴのアプリです。今もそれ使って書いております。これなら写真もリンクも貼り放題!スイスイ!感動!

写真!



リンクも!!
こんな動画もスイスイ!



さて、ストレスが一つ減ったところで今夜も仕事します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。