2020年2月20日木曜日

toiletのコーヒー


toiletはご希望であればホットコーヒーも出てきます。今まで一部のお客様からたまにオーダー頂いたりしてました。写真のマグに普通のドリップコーヒーを普通に入れてました。

ところが先日とあるお客様に、コーヒーの粉の量に対して、お湯が多いのでは?というご指摘を頂きまして、、、(全然クレームとかではなく、めちゃくちゃ良い人だし、普通に会話の一環としてです)

私、全く気にしておりませんでした。コーヒーの味を。。。なんとなくこんな感じかなと思って適当に入れておりました。自分でも飲んでいたので、まさかその味が薄かったとは。

今までコーヒーをご注文頂いていた皆様、薄味に感じていたらすみませんでした。これからはちゃんとした感じで入れていきたいと思います。もし万が一今までの薄味がお好みでしたら、「アメリカンで」とおっしゃってください。

そんなこんなでのほほんと営業終わった翌朝に、ご近所カフェに立ち寄ると、

こんなアーティスティックなものや、


こんな可愛いものお出しして頂いたものですから、我がコーヒーのレベルの低さに文字通りビターな味わいを噛みしめたのであります(うまい)



こちらの方もそーだそーだと言っていました。

さて、今夜もtoiletでお待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。