2020年2月7日金曜日

踊るポンポコリン

今、こちらの動画をめっちゃ見てます。メガネをかけた女性が楽しそうに踊るポンポコリンをドラムで演奏している動画です。こちらの女性は様々な曲のドラム部分を演奏しており、台湾でめっちゃ有名な人みたいです。アラレちゃんのようなメガネをかけて、照明により金色に輝く髪を風になびかせ、目にもとまらぬ速さでドラムをドコドコタカタカ叩く姿に心奪われたのであります。特に「タッタタラリラ」の部分のスティック捌きは残像さえ見えそうな程の手数。男性は本能的に動くものに注意を引かれると聞いたことがありますが(ポニーテールが好きな男性が多いのは揺れる髪に自然と目線がいってしまうからとかそうじゃないとか)、この手数の多さと動きの素早さは、私の本能に深くコンタクトしてくるのであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。