2020年3月7日土曜日

BAR開業工事2

さて、物件は無事に確保できました。ここから店を作っていきます。今回は居抜きなので、前のお店の造作や残置物が残っています。


こんな古いビルの地下二階。


前のお店は生演奏もされていたみたいで楽器がたくさん。作りもだいぶレトロです。ドラムとかある。


バーカウンターとキッチン。上部に謎の木彫りレリーフ。


ピアノもあります。右上の白いハリボテの中身は水道管とか。かなり出っ張っている。


圧迫感ありなので、後ほど取り去りたい。


謎の物たちが撤去され、残された家具たち。これはこれで可愛いのですが、今回は不使用。


カラオケマシーン?

そんなこんなで、ここからどんな店にしようか妄想していきます。全くもって合理的なことはなく、街の雰囲気や、店の入ってるビルの外観、階層、箱の大きさや形、どんなお客さんが来て、どんな風に過ごすのか、自分だったらどんな店がそこにあったら来たいと思うのか、そこに意外性や、ミーハー感などをこねくり回していって、全体的なぼんやり像を作り上げます。

次回に続く。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。