2020年3月11日水曜日

吉田和史『明日へ』

今日は開業工事ではありません。先日アップしたシンガーソングライターの吉田和史さんが『明日へ』という新曲のPVをYouTubeで公開されました。先日の吉田さんについての記事は
こちら

吉田和史 『明日へ』

こちらすごい良い!自分の中でこの『明日へ』は吉田さんの中で一つの区切りになっているのでは?と勝手に想像している曲なのです。

鬱々とした世界観の中にも、「明日も生きていく」という決意めいたる熱を感じます。一言で言うと前向き。前向きな歌が基本好きな自分としては、吉田さんがついに前向きな歌を書いた!と勝手にテンション上がってしまったわけであります。

しかも今回のPVは吉田さんが完全に監督されているとか。そうなると本人と歌と映像が完全にリンクされ、世界観がスッと収まるところに収まる感じがしてとても素敵だなと思いました。吉田さん自身を感じるというか。今までのPVも好きですが、個人的には今回の作品が一番好きです。

小ネタとして、撮影はお地蔵整骨院を営む山崎さんが担当されたとか。山崎さんは整骨院をやりながら、カメラや映像にのめり込みまくる心優しいナイスガイです。やはり自分の意思で何かに突き進んでいる人は魅力的だなぁと思います。

そんなナイスガイチームによる素敵PV『明日へ』を皆さんぜひご覧頂ければと思います。
※ちなみに吉田さんや山崎さんからは一銭も頂いておりませんし、頼まれてもいないのでステマではありません。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。