2020年3月29日日曜日

行動にはおまけが

コロナ騒動で自粛ムードの中、お客さん来ないだろうなと思いつつも店は開けております。とはいえやっぱり暇なのであります。

そこで、皆さんお家にいるならオンラインで繋がって一緒に飲もうかなと思い立ち、インスタのライブ配信機能を使ってグダグダとやってみることに。リアルなお客さんが来るまでののんびりタイムです。


最初は配信てなんだか気恥ずかしいし謎な抵抗があったんですが、やってみると意外や意外全然ストレスなしなのです。

むしろリアルには会いづらいこのご時世、知ってるお客さんや友人とうっかり繋がれて全然楽しいのです。内容はグダグダのゆるゆるですが、普段の店も似たような感じなのであんまり大差ないかなと。

で、タイトルの「行動にはおまけが」っていうのは、前職のボスの言葉です。何かしら行動してる人には神様が見てくれていておまけをつけてくれる、といった趣旨なのですが、まさにそうだなと思いました。

オンラインの配信はなんだか気恥ずかしいし、気が進まなかったけど、やってみたら色々と良き事があって、やってみて良かったなと思いました。

「toiletにいるようで安心した」「刺激を受けて元気になった」「ゆるい感じが配信に向いている」などの大変ありがたいお言葉を頂戴し、単にグダグダカメラの前で独り言言いつつ飲んでるだけなのに、その時間が何かの価値に変容したと思うとやっぱりオマケってついてくるのねと確信したのであります。

しばらくは暇そうなこの時期に、やれる時はなるべくインスタ配信してみたいと思いますので、皆様お時間ありましたら是非お付き合いくださいませ。時間はだいたい夜の20〜21時前後だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。